アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1456 生活改善プログラム の巻

 今朝、病院から電話があり、生活改善プログラムができあがったので取りにきてくださいとのこと。

 昼に取りに行きました。血液検査でごく僅か標準値から外れただけでおおごとになって。

 もらったプログラムを読んでみると、管理人は何をすれば良いのかわからない!です。肉を食べすぎるわけではなく、間食もまずしない、お酒、タバコは無縁、揚げ物を食べすぎてもいない、魚卵はほとんど食べない、麺類を好んで食べすぎることもない、ご飯をお代わりしてたくさん食べるわけでもない、ジュースをよく飲むわけでもない、菓子パン、調理パンを食べるわけでもない。

 

 強いて言えば、運動はほとんどしないかな、程度です。でも、駅から仕事先までは歩いて20〜30分は普通に行なっている運動かもしれません。

 

 なんだかなぁ。。。

 

 高脂血症と言われるけど、ほんとか?と思うことだらけ。

 

 まず4ヶ月で4キロ減量したら血液検査の成績は良くなるだろう、と医者がいうけど、4キロ減量はできるかな?ふぅ〜・・・。