アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1552 コロナショックです! の巻

 昨日、銀座四丁目交差点付近のビルに入っているカバンやさんが、

「これ!5500円です。コロナショックでもうどうにもならないんです。いかがですか?」

とスーツケースを勧めてきました。

 

 5500円はいいのですが、大きさがちょっと小さいので買いませんでした。

 

 かばん屋さんは、中国人観光客がこないと売り上げが落ちるかも?日本でスーツケースを買って、買い物したものを知れにいれて帰るのが定番のようですから。

 

 でも、物は考えようで、カバンや靴のように一時的に売り上げが落ちて在庫を抱えても、腐るものではないので時期がくれば、また売上はは回復できそうです。食品類は、その点深刻ですね。