アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1726 自分で考えたら? の巻

 人にものを聞いて、その情報をもとにその先の手順を踏む中で、自分が思っていたようにならないと、

「できないじゃないか!」

と。どうなんでしょう?

 何でもかんでも人に聞いて、人に調べさせてという人が珍しくない感じです。ネット上で、

何か質問するとき、

「それくらい自分で調べたらわかるのに・・・。」

というレベルの質問投稿も結構多いですよね。

 

 ネットで調べ物が楽に速くできるようになっただけでもラッキーなのに、その上、最後の最後まで代わりに調べてよ!の姿勢は如何なものかと???

 

 考えなくても暮らせる世の中になっているのでしょうか。