アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20154 カカオ その味 の巻

 バリ島のある農家さんの畑にあったカカオの木。

 

 なんでもカカオの白い果肉部分はそのまま食べられるのだと。え?味するの?と思いながら食べてみました。

 

 結果、味はしませんでした(笑。

 

 

 バリ島南部のスーパーや商店では、新しいローカルブランドのチョコレートがたくさん並んでいました。もちろん従来からの輸入品で有名ブランドもあります。値段にびっくり!

 日本でもよくあるような大きさのタブレット型のチョコレート、いわゆる板チョコですが、1枚500円、600円、800円と高すぎ!悪いけど、味もそう期待できないだろうなと思いつつ、値段を見て、買わなかったです。