アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20195 話題の福田ぱん の巻

 先日、仕事先の先輩が、テレビで盛岡の福田ぱんをやってるのをみて、食べてみたいと言っていました。福田ぱん、確かに盛岡では有名なパンです。自分が好きなものを店員さんに伝え、それをサンドしてもらうコッペパンコッペパンとはいえ、ふかふか、しっとりのパンです。ぼぞぼぞ、カサカサとは違います。

 厚みがあり、スマホよりも大きい!

 

 甘い系としょっぱい系は一緒にできないと言われます。ということで、カボチャとキャラメル。この組み合わせを間違えると、微妙な味になってしまいそうですが・・・。

 管理人は、ナポリタンだけの惣菜系を。一人で全部完食は、管理人には無理ですね。

 

 ジャム系のようなサンドなら、値段も150円ちょっとで安いです。惣菜系は300円越えですが、それでも安いと思います。管理人はナポリタンで正解!美味しかったです。盛岡市内に数カ所店があるので、観光中、見つけたら入ってみるのもいいですね。