アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その63 すぐれもの インドのパンジャビドレス の巻

 土曜日、10年ぶりくらいにタンスからインドのパンジャビドレスを出しました。入るのか?

 余裕でした。もともとゆったりできているので入らなくなることは、まずなさそうです。

 さて、これを着て買い物にでかけました。

 わっはっはぁ〜〜〜。すれ違う人が、
「あれ?」
という感じで見ていました。

 インド人らしき人は、頭の先から足の先まで、すみずみ観察?

 何よりこのパンジャビドレスが優れものだと思うのは、まず涼しいこと、体を締め付けないこと、長袖タイプだと露出がないこと。

 そして、体型が変わっても着られること。

 インドのサリーもすてきだと思いますが、着付けが大変。下手に着て、歩いている途中で布がほどけてきたらどうしよ〜〜〜。
 でも、パンジャビドレスは上下に分かれた服なので、脱ぎ着も簡単。

 この夏は、パンジャビドレスのマイブーム復活なか。