アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その799 1260円なり の巻

 先に書いたバッグの修理。昨日、取りに行きました。土曜日の電話では1050円と言っていましたが、実際支払った金額は、1260円でした。おじいさん曰く、
「ごめんよ。間違っちゃったんだよ。あぁ〜〜???高い。高いんだよね。1260円。」

 最初は2000円、次は1050円、最終的に1260円。

 もしかして、おじいさんは自分の取り分を忘れているのでは?絶対、儲かってないと思います(汗)。

 だって、前に別の鞄の縫い目がほつれたのを直してもらった時、わずか3センチの直線が2000円だったのに、今回は30センチくらいの大きいファスナー総取り替えで1260円。それはないよね、絶対、と思いますが。
 管理人はラッキーだったけど、おじいさんはアンラッキー?