アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1126 パイナップルの種発見! の巻

 今年の梅雨のあたりから、管理人は毎日パイナップルを食べています。ジュースにしたり、そのまま食べたりと、飽きないように工夫しています。

 さて、昨日、パイナップルを皿に盛り付けたら、何かゴマのようなものが付いていました。ゴマだと思い、スーパーの加工担当の人が、ちゃんと調理器具を洗わなかったのか?と疑ってしまいました。ごめんなさい。

 そのあと、ネットで例のマンゴーの水耕栽培のことを調べていたところ、ある方のブログにパイナップルの種を水耕栽培していると紹介されていました。元の種は?と遡って読んでみると、なんと!管理人が見たあのゴマでした。

 今日、またパイナップルを皿に盛り付けていたところ、うっすらと黒いものがパイナップルの中に見えていました。オッホッホ・・・。種!

 早速水耕栽培開始です。

 芽がでるのかな?出てね・・・。