アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1422 腎臓内科の検査の結末 の巻

 先週初めに検査結果を聞きに行きました。初診の時、医師は
「おそらくなんでもないという結果になると思うよ。よくあることだから。」
と言っていました。管理人もそうであってほしいと思いましたし、大丈夫だろうと思っていました。

 結果は、大丈夫じゃないようでした(汗)。大きい病院に紹介状を書くので、そこでもっと詳しく検査したほうがいいというのです。でも、そう言いながらも、
「おそらく大丈夫となると思うけど。」
と。
 どっちなんだ!と言いたい気分。大丈夫だと思うというのは、患者の不安への配慮のつもり?

 管理人が不思議に思うのは、2種類の検体で検査した結果、片方では腎機能の異常がないのに、もう片方では正常ではない結果が出ていました。何これ?

 次々に、なんでこうなるんだろう・・・。暗い気分です。