アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1470 缶詰のハム の巻

 昨日、インドネシアから一時帰国している友達が、明治屋で昔、缶詰のハムを売ってたので、もしあったら買って帰りたいと。

 

 「缶詰のハム?沖縄のあのハム?」

と聞くと、そうではなく明治屋ブランドのハムだと。

 

 京橋の明治屋に行って聞いてみると、もう作ってないと言われました。どんなハムだったのか?興味ありあり。。。

 明治屋の缶詰でソーセージはありますね。以前買ったことがありますが、ハムは見たことがなく、知らなかったです。

 

 管理人はもともとあまり缶詰が好きじゃないので、鯖の水煮くらいしか缶詰は買うことがありません。

 海外で暮らしていると日本の食べ物が食べたくなるんでしょうね・・・。結局、缶詰はゲットできませんでした。