アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1578 買い物代行 の巻

 さっき、近所の電気屋さんに電球を買いに行こうと出かけたら、エレベーターの前で同じマンションの奥様が、これから買い出しに行くのだと。88歳で独居者です。

 どのスーパーに行こうかと話していたら、めまいがすると言い出して、そこに居合わせた他の住民の方が、

「何が欲しいの?」

と聞くと、卵とパンと。

 

 管理人は電気屋に行くついでにスーパーで買ってくることになりました。

 

 高齢者は買い物をするのも大変な仕事なんですね。

 

 元気に動いているようでも、やはり大変です。

 

 時々、代わりに買い物に行ってきてあげた方がいいかもしれないと思った出来事でした。