アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2009 2022年のゴールデンウィーク その1 の巻

 今年のゴールデンウィークは、岩手県観光に行きました。関西の友達が、生まれてから一度も東北に行ったことがないというのが、旅を計画するきっかけでした。

 初日は、東京からなんと!三陸海岸の釜石まで移動しました。到着する頃には、もうみんなヘロヘロでした(笑。

 

 夜に到着したので、街の様子がいまいちわかりませんでしたが、ホテルの人に教えてもらって食事をしに繁華街?に出かけました。でも夜8時をすぎると、ほとんどの店が閉店していて、やっと見つけたお店で食事をしました。

 う〜〜ん、ドンコのフライが美味しかった!それとウニのパスタ。残念だったのは、期待していた三陸の牡蠣が売り切れ・・・。

 

 夜は風が強く、寒くて大変でした。ホテルの部屋では暖房をしました。