アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20128 久々のズーム会議 の巻

 今日は夕方からインドネシアと東京でズームで会議をしました。普段は電話で、メールで、SNSでのやり取りですが、今日は複数人での打ち合わせをするためにズームでやることにしました。

 世の中便利ですね。ネットが繋がる場所にいさえすれば、モニター越しではありますが、顔を見ながら話ができます。コロナ騒ぎが始まる前は、こういうオンライン会議は全くやったことがありませんでしたが、コロナ禍で人の移動が自由にならなくなり、オンライン化が一気に進んだと思います。

 

 今、コロナもおさまりつつある中、いろいろなものが対面に戻ろうとしていますが、このオンラインの便利さに慣れると、わざわざ集まらなくても。。。と思ったりします。

 

 本当に便利になりました。