アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20238 激早の出動 の巻

 今朝は7時過ぎに現場到着の仕事があり、朝4時起床。シャワー、食事、ドヨ〜ン。そして出動。電車を乗り継ぎ、最寄駅から歩いて到着。

 やぁ〜〜〜、風が強く寒かったです。

 

 でも、強風のおかげで富士山はくっきり、しかも近い!雲もなく、車窓から見る風景は気持ちがよかったです。

 

 早朝の仕事が完了後、今度は新宿へ急行。クリニックで健診の資料をもらいました。そのクリニックがビルの7階にあるのですが、エレベーターを降りると、突然何かあちこちでアラートがなりました。自分のカバンの中のiPhone2台も同時になり、何これ?と思っていたら、クリニックのスタッフや看護師さん、医師がどんどん出てきて、

「うん???」

 

 しばらくすると家族から連絡があり、東京が地震・・・。

 

 新しいビルゆえか、そんなに揺れを感じなかったです。あるいはエレベーターだったから?

地震直後にクリニックから帰る患者さんは、また揺れると危険ですから階段で降りてくださいと言われていました。7階から1階まで、疲れますよね・・・。