アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1554 これで少し安心 の巻

 コロナが猛威を振るう中、管理人の2ヶ月に一回の海外通院もどうなるのだろう?、どうしようかと主治医に相談しました。ドクターはすぐさま、

「体調や病状が大きく悪化していないようであれば、薬は送ります。とにかく飛行機に乗って移動するのは避けるべきです。」

と返事をくださいました。

 この相談をしたのは2月の半ばでした。そのとき、まさかコロナの事態がここまで深刻化するとは考えていませんでしたが、もしかしたら?という嫌な予感はありました。

 

 3月に入ると、世界中でコロナ蔓延を非常事態と捉え、取り組みを展開する中、あらためてドクターに薬を送ってもらうお願いをしました。

 

 3月11日の昼過ぎに薬を発送、今朝、無事に配達完了。早いですね。

 

 羽田に入った荷物は、川崎で通関するんですね。問題なく検査を通り、今朝家に配達されました。今回は、中身の確認がなされたようです。

 

f:id:adiluhung:20200315124314j:plain

 

f:id:adiluhung:20200315124812j:plain

 この薬がなくなる前に、コロナが収束して欲しいです。次回は受診できるように・・・。