アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1582 緊急事態宣言発出後初の週末は・・・ の巻

 この週末は、人がどんな行動をするのだろう?と興味がありました。家にこもっているのか、外出するのか?

 

 管理人はいつものように、一人ウォーキングに行きました。土曜日は天気が良く、同じことを考える人が多いと見え、近所の公園目指して歩く人が多いこと・・・。管理人のコースは公園ではありませんでしたが、同じ道を通るので、平日より歩きにくい感じがしました。公園には人が結構いましたが、屋外、離れた空間という意味では、感染リスクは低いのでしょうか。

 

 日曜日は、曇って雨が降りそうでしたし、気温もやや低め。それでも公園は、結構家族連れの人が多い感じでした。

 

 毎日6キロは歩くようにしています。かなり、住んでいる地域の隅々を歩きました。一人で歩くと、歩く速さも自分なりに調整できますし、気になるものを見つけたら、自由に止まって観察できます。でも、こうして歩いていると、マスクをしていない部分だけ日焼けしないか?です。

 これからどんどん気温も上がりますし、日焼け対策を考えねば・・・。