アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1590 救援物資が届いた! の巻

 東京のコロナ感染状況を心配して、数日前に食料は買えるのか、あれはあるのか、これはどうなの?と聞かれ、ほとんどなんでも買えると答えたのですが、心配をして食料を送ってくれた人がいます。

 コメ10キロ、土地の銘菓。。。なんでも、お婆さんが、孫に自作の米を食べさせたいと言って、10年以上前に稲作を始めたらしいのです。すごいね・・・。

f:id:adiluhung:20200421113511j:plain

 

 早速小分けして真空パックにして保存しました。1人で10キロ消費は何日かかるかな?笑

 

 でも嬉しいですね・・・。今日の昼は、いただいたお米を炊いてみます。