アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1660 徐々に寂しくなる時期 の巻

 例年、8月末は1ヶ月あまりの海外避暑から帰国準備を始める時期で、

「あぁ〜また現実に引き戻されるんだ・・・」

と思うと、気分が重くなる時期(笑。

 

 今年は、避暑どころかとにかく自宅待機、ステイホームで、クーラーの中で秘書でした。蝉の鳴き声も徐々に弱くなり、そのうち秋の虫の声に変わり、す〜っと吹く風もどことなく涼しくなる。。。。これは、管理人、寂しい気持ちになる要素です。

 

 秋は過ごしやすく、また自然も紅葉など綺麗な風景を楽しめると言いますが、どういうわけか子供の頃から秋は寂しい、悲しい季節でした。

 

 今年の秋はどうでしょう。。。やはり寂しくなるのかな?